【悲報】黒人女性「カルーアミルクは混ぜてから出して!!」

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/16(火) 13:36:32.03
(抜粋)また黒人差別反対運動を牽引するメンバーの1人、ケイリー・クリストさんはこうも主張する。
「カルーアミルクはカルーアの上にミルクを注ぎステアせずに出すのが一般的ですが、それでは黒色の層の上に白色の層が来ます。これは『黒人の上に白人がいる』という固定概念の表れだと思っています。」

クリストさんは全米バーテンダー協会にカルーアミルクをステアしてから出すよう徹底させて欲しいと訴えたが協会からの返信は未だにないという。

涙ぐみながら彼女は訴えます。
「私たちはなにか大きくて難しい問題を解決しようとしてるのではありません。カルーアミルクはステアしてから出して欲しい。これはそんなに難しいことでしょうか?」

小さなところから少しずつ変えていこう。そういう意識の元に地道な活動を続ける彼女、だが差別意識が根強く残るアメリカではそれすらも難しいようだ。

【悲報】黒人女性「カルーアミルクは混ぜてから出して!!」の続きを読む

【驚愕】令和納豆の宮下「生涯無料パスポートを『生涯無料で納豆定食を食える権利』と勘違いされるのは想定できなかった。」

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/16(火) 08:12:20.70
まさか生涯無料パスを本当に生涯無料と解釈するやつがいるとは思わないよな

【驚愕】令和納豆の宮下「生涯無料パスポートを『生涯無料で納豆定食を食える権利』と勘違いされるのは想定できなかった。」の続きを読む

「キャベツウニ」出荷へ

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/04/26(日) 18:23:41.57 ID:2O2TKQYM0● BE:844481327-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/monatya.gif
廃棄キャベツを餌に養殖する「キャベツウニ」がいよいよ食卓に上りそうだ。
5年前から研究を続けてきた神奈川県水産技術センター(神奈川県三浦市)の臼井一茂主任研究員は「マグロと並ぶ三浦の名産品になれば」と期待する。

ムラサキウニは海藻を食い荒らす海の厄介者。北海道産など以外は食べられる身が少なく、商品価値はない。
駆除対象だったウニに三浦半島の特産品であるキャベツを与えたところ、身が大きくなり、味も市場

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58392710T20C20A4ML0000

「キャベツウニ」出荷への続きを読む

【画像】やっぱりステーキとかいう謎の勢力が拡大中www

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/16(火) 08:51:45.76 ● BE:844481327-PLT(13345)
沖縄発の格安ステーキ店「やっぱりステーキ」が新型コロナウイルス禍でも新規出店を重ね、県内外で50店舗となった。
4、5月の既存店売り上げは前年比で半分以下に落ち込んだが、コストを抑えた運営や地域に根差した展開で強みを発揮。
手ごろな価格で良質な肉を味わえる魅力は、テークアウトや通信販売でも人気で、売り上げ減に一定の歯止めを掛けている。17日は東京初進出で51店舗目となる吉祥寺店がオープン。知名度をさらに上げ、既存店の底上げを図る。

やっぱりステーキは2015年2月、那覇市松山に1号店を開店。1食千円の格安ステーキの先駆けとして、地元客や観光客の人気を集めてきた。

グレードの高い肉を使った良質のサービスを支えているのが、券売機やセルフサービス、家賃の安い物件など、人件費や初期投資コストを抑制する独自の店舗運営システム。
コロナ禍でも負担を抑えることができ、商業施設内の一部店舗で臨時休業があったが、店舗の閉店は食い止めた。

17年にはフランチャイズ(FC制)を導入し、大分市に県外1号店を出店。今年は2月以降、愛知、静岡、三重、福岡に計5店舗を出店し、50店舗を達成したが、出店エリアは地方の出店も多い。

店舗を運営するディーズプランニングの義元大蔵代表は「牛丼の吉野家のような、地元に根差した店を目指してやってきた。観光需要は依然として厳しいが、地元客は戻りが早い」と地域密着の強みを語る。

経営戦略上、数よりも「沖縄独特の食文化を、県外でも身近に感じてもらいたい」との考えを優先する。19日には沖縄ちゃんぽんと沖縄そばを提供する新業態「やっぱりちゃん」を「イーアス沖縄豊崎」に出店し、将来的に全国展開も見据えている。(政経部・島袋晋作)

https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/585786

【画像】やっぱりステーキとかいう謎の勢力が拡大中wwwの続きを読む

人喰いサメになって人を襲いまくるオープンワールドゲーム『Maneater』が話題に!

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/05/31(日) 14:15:07.30 ● BE:878898748-PLT(16000)
オープンワールドゲームは数あるが、主人公がサメとなって人や魚、ワニを食べて成長していくというゲームが登場した。
その名も『Maneater(マンイーター)』というゲームで、PlatStation4、XboxOne、PCで発売中。

ただPlatStation4版は国内では発売されておらず、北米版をアマゾンで購入するしかない(日本語字幕あり)。

このゲームは主人公のサメがランドマークを発見しながら、クエストを遂行し、また宝箱を見つけながら
経験値を増やして成長していくというゲームだ。

最初のチュートリアルで操作するのは主人公のサメではなく、主人公の母親。母親が捉えられてしまい、
そのお腹から出てきたのが主人公となる。最初はなんの能力もなく弱いが徐々に成長し
スキルを身につけて行くというゲーム。広大な海を移動しするオープンワールドゲーム。

人に危害を加えるとハンターが現れ、メーターが無くなるまで追いかけ回されるのはGTAシリーズを彷彿とさせる。

とにかく雑魚を食べて成長しても良いし、アリゲーターと対峙して強くなってもいい。
ある程度成長するとティーンから大人になり、破壊できる網が増えるので行動範囲が広くなる。

普段敵として出てくることが多いサメだが、それを操って人まで食べてしまおうという大胆な発想のゲームだ。

スマートフォンで数年前にUBIが出した『Hungry Shark』に発想は非常に似ている。PC版はEpicStoreにて販売中だ。

https://gogotsu.com/archives/57531
no title

人喰いサメになって人を襲いまくるオープンワールドゲーム『Maneater』が話題に!の続きを読む

指原莉乃さん 「トイレに何度も呼び出されて何度も応じた女、バカじゃないですか?」

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/15(月) 13:05:43.72 ● BE:794318188-2BP(2000)
指原莉乃、渡部の不倫に辛辣「何度も行くのもバカだし、何度も呼ぶのもバカ」

 元HKT48の指原莉乃(27)が14日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日
曜前10・0)に出演。複数女性との不倫が発覚し、芸能活動を自粛することになっ
たお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)について言及した。

 渡部は不倫女性と多目的トイレで行為に及んでいたことが報じられているが、指原
は「結婚してるってみんなが知ってる人から呼び出されて何度も行くのもバカだし、
何度も呼ぶのもバカ」と、渡部と相手女性の双方を痛烈に批判。不倫は家族間の問題
であるため、「そこに怒りはない」としつつも、「多目的トイレだったりとか、人間
性のほうが気になっていて」と指摘し、「自分が大事な人なんだなと思いました。自
分が一番だからそういうことしちゃう」と推察した。

 しかし、「自分が大事で自分のこと考えられるはずだし、頭もいいはずなのに、そ
れでもやっちゃうっていうのは何でなんだろう」と、軽率な行動に首をかしげた。
https://news.livedoor.com/article/detail/18415128/

ワイドナショーに出演した指原莉乃(27)
https://imgur.com/5AGATFO.jpg

指原莉乃さん 「トイレに何度も呼び出されて何度も応じた女、バカじゃないですか?」の続きを読む

【朗報】Appleが課金ガチャ系のゲームアプリを黙認しているとして集団訴訟される【米国】

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/15(月) 06:59:37.75 ● BE:512899213-PLT(27000)
Appleが自分たちの利益のためにギャンブル性のある課金アプリを放置しているとし、同社を相手取った集団訴訟が米国で発生しました。

■黙認するAppleにも責任がある?
今回の集団訴訟で問題視されているのは、アプリ内に設けられたルートボックス(Loot Box)と呼ばれる仕組みです。これは課金を通してアイテムをランダムに入手できる、
日本語でいうところの“ガチャ”に相当します。射幸心を煽るだけでなく、中毒性が高いこのシステムは厳格な規制がないため、何年も前から国内外で危険性が大きく取り沙汰されてきました。

Appleが訴えられたのは、App Store上でルートボックスを導入したゲームアプリの公開を許容しているためで、現行集団は「過去4年に渡り、被告(Apple)の
App Store上のゲームは数十億ドルの利益を生んできた。大半のゲームが無料ダウンロードであってもだ」とし、同社が「子供たちの依存行動によって」莫大な利益を得ていたと批判しました。

例えば、原告の1人であるレベッカ・テイラー氏の息子は、iTunesのギフトカードを少なくとも25ドル(約2,680円)ぶんと両親の金を「ブロスタ(Brawl Stars)」のルートボックスにつぎ込んだそうです。
このほかにも訴状では「マリオカート ツアー」「FIFAサッカー」「Roblox」といった人気ゲームが槍玉に挙がりました。

https://iphone-mania.jp/news-295358/

英語圏では課金ガチャの事をloot box(略奪箱)と呼称します
こちらのネーミングの方が実態に即していますね

【朗報】Appleが課金ガチャ系のゲームアプリを黙認しているとして集団訴訟される【米国】の続きを読む

佐々木希に「なんで渡部を許すんだ!?」って切れてる輩がいるけど

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/15(月) 06:37:52.726
美貌があるが故に佐々木希はどちらにせよ不倫とは切っても切れないと思うんだ
佐々木希のお眼鏡に叶うのは芸能人とか青年実業家の様な天上人しかおらんのだから

佐々木希に「なんで渡部を許すんだ!?」って切れてる輩がいるけどの続きを読む

美人局疑惑の道端アンジェリカさん、「あたしは旦那に騙された!」

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/15(月) 11:41:16.32 ● BE:632443795-2BP(10000)
道端アンジェリカ離婚協議中 美人局疑惑から8カ月…涙の激白、芸能活動再開へ 「シングルマザーとして」

夫の恐喝事件から“美人局(つつもたせ)疑惑”が浮上し休業していたモデルの道端アンジェリカ(34)が、芸能活動を再開させることが14日、分かった。本紙のインタビューに明らかにしたもので、夫とは別居し、離婚協議に入ったことも涙ながらに告白。仕事復帰の理由は1歳11カ月の長男の存在で「私が育てます。シングルマザーとして頑張ります」と明かした。 

 「夫とは離婚協議中で、離婚届は1カ月前に判を押して送ってます。小さい子供がいるので生活していかなきゃならない。私一人で育てていくので仕事を再開したいと思うようになったんです」
 メディアへの登場は8カ月ぶり。この間に新型コロナの感染拡大もあり「芸能人の友達がSNSでメッセージを出して社会貢献している中、それをやっちゃいけないような存在になっている自分がつらかった」と明かした。

 事件があったのは昨年8月。飲食店経営の夫(38)が会社役員の知人男性を「おまえの家族をめちゃくちゃにしてやる」などと脅し、指定口座に35万円を振り込ませた疑い。2カ月後に夫は逮捕されたが、恐喝現場に道端も同席していたことが判明。事件前日に道端とこの男性が夫の飲食店個室でイチャついていたことも分かり“美人局疑惑”に発展した。

 「あれは全くの誤解で事実ではありません」と、疑惑の当事者である道端が初めて真相を明かす。

 「友人女性を含めた4人でランチに行き、その後カラオケに行こうとなり、夫のお店に4人全員で行ったんです。だから部屋には夫も何度も来たし、密会なんかしていない」と強調。男性とイチャついていたことは
「イチャついていたのではなく子供を産んでからほとんどお酒を飲んでいなかったので、はっちゃけ過ぎてしまった。夫はそんな私の姿を初めて見たので怒ったんです。その場で夫婦ゲンカになり、それを見てみんな帰っちゃったんです。その一部始終が写った部屋の防犯カメラを警察に提出したので、私は事件に一切関係がないとして不起訴になりました」。

 その翌日、男性を恫喝(どうかつ)した現場に同席したことについては「夫に男性との浮気を翌朝までずっと疑われ“直接アイツに聞く。おまえも来い!”と連れていかれた」という。その場では、お金を請求する場面は一切なかったそうで「録音が全部残っていたので、夫も不起訴になったのだと思います。
でも、私が夫を怒らせたことが原因であることに変わりはないです」と反省。ただ、離婚にまで発展したことには「夫にケータイを取られ、連絡先も全部消され、彼が逮捕されるまでの2カ月間は夫の怒りで大変でした。詳しいことは協議中なので…」と声を震わせ、涙がこぼれ出た。

 既に出版社から仕事の依頼が来ているという。「シングルマザーだった母からは“息子という字は自分の心と書く。子供のお手本になれるようにしなさい”と言われました。その言葉を胸に歩んでいきたい」と話した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/15/kiji/20200614s00041000361000c.html

美人局疑惑の道端アンジェリカさん、「あたしは旦那に騙された!」の続きを読む

【悲報】今度はアルコール消毒液「空容器」の高額転売 なぜ売れまくってるのか謎のまま売れまくる…

1: 5ちゃんねるちほーのやべーやつ@((´ω` )) 2020/06/15(月) 09:43:06.79 ● BE:439992976-PLT(16000)
アルコール消毒液「空容器」の高額転売、理由を探って見えたもの 地方ほど深刻かも…便利さの「落とし穴」


アルコール消毒液の空容器が高額転売されている――。
そんな情報を耳にして調べたところ、中身が入っていない「空の容器」、
しかも特定の製品が目立って高額取引されていることがわかりました。

高知で生活する記者にとって、フリマアプリは日常的に使うサービスです。
近所のスーパーやドラッグストアでマスクや消毒液が品薄になる中、フリマアプリで何が起きているのか?
消毒液の販売元やアプリの利用者を取材しました。(朝日新聞高知総局記者・湯川うらら)

no title

no title

no title

no title

no title



<省略>



https://news.yahoo.co.jp/articles/cbbc8ddf4d2c17d1311e96e2ced630315de085fe

【悲報】今度はアルコール消毒液「空容器」の高額転売 なぜ売れまくってるのか謎のまま売れまくる…の続きを読む