【絶望】ワイ、新築一戸建てを建ててからまだ3年目にも関わらず、嫁との離婚が決定してしまうwww

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2020/12/19(土) 21:17:34.74

シンプルに途方に暮れてる。




いや、嘘だろ?この家どうすりゃいいの?


【絶望】ワイ、新築一戸建てを建ててからまだ3年目にも関わらず、嫁との離婚が決定してしまうwwwの続きを読む

【悲報】日本政府、ひっそりと定年を70歳に引き上げる この国終わり過ぎだろ

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/02(金) 06:47:36.39

https://news.yahoo.co.jp/articles/6d1a037ed393042803f84e6957a016f797f0f60b

 「70歳定年退職」時代が日本で1日から本格的にスタートする。日本ではこの日から、全ての企業が従業員の定年を現行の65歳から70歳に延長したり、
別の企業への再就職や就職支援のために努力したりすることを定める「改正高年齢者雇用安定法」が施行される。


【悲報】日本政府、ひっそりと定年を70歳に引き上げる この国終わり過ぎだろの続きを読む

【池袋暴走】飯塚幸三元院長「目で見たものと、ドライブレコーダーの内容が違う」

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/29(木) 13:43:55.91

https://news.livedoor.com/article/detail/20110784/

2018年4月の昼時に東京・池袋で乗用車が暴走し、2名を死亡させた「池袋暴走死傷事故」で、過失運転致死傷罪に問われた
旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の第7回公判が4月27日に東京地裁(下津健司裁判長)で開かれた。

この事故は飯塚被告がプリウスを運転中、多数の通行人を巻き込みながら暴走を続けた結果、
自転車に乗っていた松永真菜さん(31=当時)と娘の莉子ちゃん(3=同)を死亡させ、9人に重軽傷を負わせたというものだ。

刑事裁判が続く今年1月には、遺族が飯塚被告を相手取り民事訴訟を起こしたことを公にした。翌月の第一回口頭弁論において、
松永真菜さんの夫で、莉子ちゃんの父親である松永拓也さんは「真実を知るために考え得るあらゆる手段の一つが民事裁判だった。
私の前で真実を明らかにしてほしい」と、刑事裁判が長引く可能性、被告が高齢であることなどを踏まえての提訴だったことを語っている。

長引く刑事裁判では、今回ようやく被告人質問が行われた。

この日も被告は初公判と同じように車椅子で法廷に現れた。初公判で読み上げられた起訴状によれば、被告は当日午後12時23分ごろから、
豊島区東池袋の二車線道路を東池袋から護国寺方面に時速約60キロメートルにて走行中、ブレーキペダルと間違えて
アクセルペダルを踏み込み、そのまま時速84キロメートルまで加速。

さらに時速96キロメールまで加速を続け、横断歩道付近にいた通行人や車に次々と衝突し、自身の妻を含む9名に重軽傷を負わせ、
松永さん母子を死亡させるに至ったとされる。

だがこの日も、罪状認否と同様に「自分に過失はなかった」という趣旨の発言を繰り返した。
「自分はアクセルペダルではなくブレーキペダルを踏んだ」という主張だ。

被告の話によれば、当日は12時半に予約していたレストランに向かうため、12時に家を出発したという。
妻を助手席に乗せ、被告がプリウスを運転した。東池袋交差点で左にカーブを切る手前で、異変を感じたという。

弁護人 「普通はどうしますか?」
被告 「ブレーキペダルを踏んで減速して、左へ曲がるウインカーを出します。カーブに沿ってハンドルを切って、アクセルペダルを踏みます。
交差点手前には車線変更禁止のとこがあって、そこで左へ曲がる用意をしました。それで左ウインカーを出しました」

この日もそのようにしたつもりだったというが「思ったより、スピードが速いと感じて。曲がる前には異常はなかったのに」と振り返る。
カーブを曲がるときはいつもブレーキペダルの上に置いているという右足は、この日も被告によれば同じようにブレーキペダルの上に
置いていたのだという。

弁護人 「そのときの車のスピードは?」
被告 「40~50キロだと思います。速いんです。思ったより速いスピードで曲がってしまいました」
弁護人 「ドライブレコーダーでは、左折の最中に『おお』という声をあげていますが?」
被告 「覚えていません」
弁護人 「では、なぜ『おお』だと思いますか?」
被告 「思ったよりスピードが出たから。アクセルを踏んでないのに、スピードが出たからではないかと」

カーブを曲がり切ったところで車線を変更したというが、他にも異変を感じていた。

被告 「エンジンが異常に高速回転してしまって、ガードパイプと接触しました」
弁護人 「右足は?」
被告 「ブレーキのほうです」
被告によればブレーキペダルを踏んでいるのにもかかわらずスピードが出て、エンジンは高速回転したという。
被告 「アクセルペダルではないのに、高速回転になりました。加速しました」
弁護人 「どのあたりで?」
被告 「左車線に入った直後ぐらいです」
弁護人 「そのときの気持ちは?」
被告 「制御できなくなって、恐ろしくなって、パニック状態になったと思います」
幾度も「アクセルを踏んでいないのに、加速していました」と被告は振り返る。そしてパニック状態に陥ったそうだ。
だがそんな窮地にありながらも「調べようと、ちょっと視線を落として」自分の踏んでいたペダルを見たところ「床に張り付いて見えた」のだという。

被告によればその後「ずっとブレーキを踏んでいたのに車は止まらず、交差点で車に衝突してようやく止まった」のだそうだ。


【池袋暴走】飯塚幸三元院長「目で見たものと、ドライブレコーダーの内容が違う」の続きを読む

【閉店?】令和納豆の宮下社長がYouTubeで説明「『俺は支援してやってるんだ!メシ持ってくればいいんだよ!』と罵…

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/26(月) 09:59:59.15

https://buzz-plus.com/article/2021/04/26/reiwa-natto-passport-setsumei-news/

納豆専門店「令和納豆」(茨城県水戸市梅香1-2-5 アーバンビジネスホテル2F)が大炎上を繰り返し、来店者のみならず、
その騒動を知った人たちからも店に対して批判的な意見が噴出。いまだに炎上が続くなか、令和納豆に新たな展開があった。

・無料パスポートの没収騒動について
令和納豆を運営している株式会社納豆の代表、宮下裕任社長が、令和納豆公式YouTubeチャンネルを開設。
すでに「令和納豆に関する一連の騒動について」「令和納豆の閉店と全額返金について」という2本の動画を掲載し、
炎上対応していたが、新たに「無料パスポートの没収騒動について」というタイトルの動画を掲載し、トラブル発生の原因について解説した。

・一生無料で納豆定食が食べられるパスポート
この動画では、令和納豆が炎上する発端となった、納豆定食一生無料パスポート没収騒動について宮下裕任社長が解説。
パスポートとは令和納豆がクラウドファンディングの支援者に配った返礼品のことで、このパスポートがあると、
令和納豆で一生無料で納豆定食を食べ続けることができるという良いもの。しかし、令和納豆は突如として客からパスポートを
没収したといわれており、これに対して多くの人たちがブチギレ激怒。いま現在の炎上に繋がっている。

・俺は支援してやってるんだ!
しかし、宮下裕任社長によると、パスポート没収にはしっかりと理由があるようだ。なんと、客から「俺は支援してやってるんだ!
メシ持ってくればいいんだよ!」と罵声を浴びせられたというのである。そのような客からポスポートを没収したという。

無料パスポートの没収騒動について
https://youtu.be/mKZYFKZLJi0


・暴言を吐くモラルなき行為をした人から没収?
宮下裕任社長の発言をまとめると、パスポート没収には理由があり、その理由は暴言を吐くモラルなき行為をした人に対して実行した。
ということだろうか。つまり、令和納豆側に非はないし、客に問題がなければパスポートを没収することはなかったということだろうか。

・「閉店する」と決定されたわけではない
令和納豆は2021年6月30日に閉店する可能性があることが示唆されている。しかし「閉店する」と決定されたわけではなく、
もしかすると、この弁明動画に対する世間の反応によって閉店するかどうか、判断している可能性がある。

また、令和納豆がテナントとして入っているホテルとの契約が切れるため、更新できずに閉店するのではないかともいわれているが、
その点に関しても詳細を知りたいところである。

令和納豆に関する一連の騒動について
https://youtu.be/PeROHkelFhE


令和納豆の閉店と全額返金について
https://youtu.be/Yo1jvGHd_VM


【閉店?】令和納豆の宮下社長がYouTubeで説明「『俺は支援してやってるんだ!メシ持ってくればいいんだよ!』と罵…の続きを読む

【クソ老害】自民党の二階幹事長、ノーマスクで国会に出席 誰も注意せず(画像あり)

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 11:17:55.12 BE:318771671-2BP(5500)

sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
4月22日の衆院本会議に、二階俊博・自民党幹事長(82)は、堂々とノーマスクでやってきた。与野党は本会議中の議場内でのマスク着用を申し合わせているが、誰も注意する者がいない。自民党幹部も、あきれ顔でこう言う。

「二階さんは、マスクがあまり好きじゃない。党本部の打ち合わせでも、外していることが多い。自分だけは新型コロナにかからないと思い込んでいる」

政治ジャーナリストの角谷浩一氏は、「あまりに自覚が足りない」と苦言を呈する。

「マスクをうっかり忘れたのか、マスクなんか関係ないと思っているのか。いずれにしても咎める者がいないことが問題です。二階氏は自分が裸の王様になっていることに気づいていない」

国民が自粛だらけの窮屈な日常を送っているのに、センセイは好き放題していいの?

(週刊FLASH 2021年5月11日・18日合併号)

2021.04.27 06:00
https://smart-flash.jp/sociopolitics/140366
no title


【クソ老害】自民党の二階幹事長、ノーマスクで国会に出席 誰も注意せず(画像あり)の続きを読む

【新製品】ユニ・チャームから口元が透明なマスク「顔が見えマスク」発売

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 11:35:13.51

https://www.sankei.com/photo/story/news/210427/sty2104270007-n1.html

国内マスク最大手のユニ・チャームが、口元が外から見えるよう透明な素材を使ったマスクを
発売することが27日、分かった。口の動きを見て内容を読み取る聴覚障害者に配慮した。
マスクで顔が隠れ笑顔や表情を客に見せにくい接客の現場など、マスクがコミュニケーションの
障害となっているさまざまな場面で活躍しそうだ。

透明フィルムと、耳に掛ける生地の部分を組み合わせた。27日中に同社のオンラインショップで
注文の受け付けを始め、価格は1枚当たり1480円程度。洗って繰り返し使うことができる。


ユニ・チャームの口元が透明なマスク
no title


【新製品】ユニ・チャームから口元が透明なマスク「顔が見えマスク」発売の続きを読む

【池袋暴走事件】飯塚幸三元院長「アクセルを踏んでいないのに加速した」。東京地裁で初の被告人質問 発言が二転三転

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 14:29:27.23

https://this.kiji.is/759647448100880384?c=39550187727945729

2人が死亡、9人が負傷した東京・池袋の暴走事故で、自動車運転処罰法違反罪に問われた
旧通産省工業技術院の元院長飯塚幸三被告(89)は27日、東京地裁で開かれた初の被告人質問で
「アクセルを踏んでいないのに加速した」と述べた。


【池袋暴走事件】飯塚幸三元院長「アクセルを踏んでいないのに加速した」。東京地裁で初の被告人質問 発言が二転三転の続きを読む

【上級国民】飯塚幸三元院長「右足を上げてアクセルパダルを見た」 検察「足を少し左に寄せないと見えないのではないです…

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 16:35:52.56

14:40 「事実と違い…1つ、2つではない」

 検察側の質問に変わった。検察官は冒頭、どんなときに車に乗っていたのかを質問。飯塚被告は学会などに行く際に乗ったことを説明した。その後、レストランに行く機会もあったのか再質問があり「え」と言った後に7秒ほど沈黙した後、「ま、時々です。はい」と小さめの声で答えた。

 「意図せず起こした事故で、自分のしたことを説明するのは、難しくないか」と質問すると、飯塚被告は8秒ほど沈黙した後に「はっきり覚えていることもありますので無理とは思いません」と小さいながらもはっきりとした口調で話した。

 検察官は、飯塚被告の記憶に基づく証言とドライブレコーダーの記録に食い違いが多いと指摘。飯塚被告は「左車線の自転車にぶつからないように右車線に変更した」と説明したが、ドライブレコーダーに映っていたのは自転車ではなくバイクだった。亡くなった松永さん親子についても「乳母車を押していた」と述べたが実際は二人とも自転車に乗っていた。カーブの途中で左、右、左と三回車線変更をしたことを覚えているかと問われると「(記憶は)ありません」と話した。

 検察官は「事故当時の記憶に関して、事実と違う点がある。それも一つや二つではないですよね」と問うと「はい」と弱々しく答えた。

 弁護側の質問で「アクセルペダルを確認したときに床に張り付いて見えた」と話したことについて、飯塚被告が「右足はブレーキペダルの上にあったのでそれをわざわざ上げてアクセルペダルを見た」と説明。検察官に「右足は持ち上げただけ?」と聞かれると「はい」と答えた。

 検察官は「警察の検証によれば、もう一つ動きをしないと見えないのではありませんか」と指摘すると、飯塚被告は「覚えていません」。さらに「その足を少し左に寄せないと見えなかったのではないですか」と問われると「ああ、まあ、そうかもしれません」と話した。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/100570/3


【上級国民】飯塚幸三元院長「右足を上げてアクセルパダルを見た」 検察「足を少し左に寄せないと見えないのではないです…の続きを読む

奈良県、GOTOイートを強行開催

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 09:01:44.52 BE:422186189-PLT(12015)

sssp://img.5ch.net/ico/folder1_03.gif
なぜ今? 奈良県がGoToイート発売 医療関係者から憤りの声

新型コロナウイルスの感染急拡大で東京、大阪など4都府県に緊急事態宣言が発令される中、奈良県が26日、外食需要喚起キャンペーン「GoToイート」のプレミアム付き食事券を追加発売した。

1000円券12枚つづりで1万円のセットを計15万セット(15億円分)。

県内では病床が逼迫(ひっぱく)し、県が医療機関に改正感染症法に基づく病床確保を要請する中での発売に、医療関係者は「医療崩壊を加速させるつもりか」と憤りを隠さない。

後略

奈良県内では26日現在、新型コロナ専用病床の使用率は74・0%(重症対応病床は62・5%)に達し、
自宅で入院などを待機している感染者も534人に上る

https://news.livedoor.com/article/detail/20095946/


奈良県、GOTOイートを強行開催の続きを読む

【池袋暴走事件】飯塚幸三元院長「ブレーキいっぱい踏んだ」

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 20:23:59.54

【池袋暴走事故 被告人質問詳報】(2)「エンジンが高速回転」「ブレーキいっぱい踏んだ」

 《東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走して通行人を次々とはね、松永真菜(まな)さん=当時(31)=と長女、莉子(りこ)ちゃん=同(3)=が死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)の罪に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)の公判は、被告人質問が続いている》

 《飯塚被告は、時折言い間違いこそあるが、口ごもることなくはっきりとした声で質問に答えていく》

 弁護人「最後に免許を更新したのは」

 飯塚被告「2017年の5月です」

 弁護人「その時には75歳以上だった」

 飯塚被告「はい、そうです」

 弁護人「更新の検査や講習は受けたのか」

 飯塚被告「認知症の検査のようなものを受けました。結果は全く正常で合格しました。講習では、高齢者の運転時の注意のビデオを見ました」

 弁護人「講習はビデオだけか」

 飯塚被告「運転の実技がありました。当時は実技は希望者だけだったと思います」

 弁護人「運転に心配があったのか」

 飯塚被告「特になかったです。教官からの指摘もありませんでした」

 《質問は、事故当日の状況に踏み込んでいく。弁護人は、この先の証言について、事故車両のドライブレコーダーの映像ではなく、飯塚被告の記憶に基づくものであることを強調。被害者参加制度を使って出廷している遺族の松永拓也さん(34)は、飯塚被告の方にときおり視線を送りながら、ペンを走らせ続けている》

 弁護人「同乗者はいたか」

 飯塚被告「おりました。妻です」

 弁護人「2人でどこへ行こうとしていた」

 飯塚被告「昼食の予約をしたレストランへ行こうとしました」

 弁護人「なぜ車だったのか」

 飯塚被告「電車とバスで行けるのですが、乗り換えに時間がかかるので、車で行きました」

 弁護人「予約の時間は」

 飯塚被告「12時30分です。自宅を出発したのは12時過ぎでした」

 弁護人「間に合う時間なのか」

 飯塚被告「急がないで十分に間に合う時間でした。急ぐ用事は全くありませんでした」

 《飯塚被告は、車を運転する前のルーティーンとして、いつも自分の足でブレーキが作動するか安全確認しており、「事故当日もチェックして異常はなかった」と話した。弁護人は、事故現場となった東池袋交差点付近での運転内容について、詳細に確認していく》

 飯塚被告「(左カーブを曲がる際に)ブレーキを断続的に踏んだと思います。(車の速度は)40~50キロあったと思う。思ったより速いスピードで曲がってしまった」

 《弁護人は、事故現場の見取り図を取り出して法廷内のモニターに映し出し、どのように走行したか、飯塚被告にルートを赤線でひかせた。飯塚被告が「もう一度お願いします」と、質問を聞き直す場面もあった》

 弁護人「左カーブを曲がった後、車に何か起きたか」

 飯塚被告「エンジンが異常に高速回転しました。左に寄りすぎて、ガードパイプと思われるものに接触しました」

 《車はガードパイプに接触後、約150メートルにわたり暴走。次々に横断歩道上の歩行者らをはねたとされている。接触後にアクセルペダルを踏んだかとの弁護人の問いかけに対し、飯塚被告は力強く「ありません」と答えた》

 弁護人「車にはどのような不具合があったか」

 飯塚被告「アクセルペダルを踏んでいないのにエンジンが高速回転しました。車が制御できないのかと思って非常に恐ろしく感じ、パニック状態になったと思う」

 《飯塚被告は、乗用車が暴走している最中に、アクセルペダルを確認したと主張。「床に張り付いているように見えました」と話した》

 飯塚被告「前方に交差点が見えて、赤信号とご婦人が右から左に渡っているように見えました。ブレーキをいっぱい踏みましたが、減速しませんでした。車が加速になってしまい、非常に驚いてしまいました。何か大きなものにぶつかったように思いました」

 弁護人「そのとき、右足はどこにあったか」

 飯塚被告「ずっとブレーキペダルを踏んでいたと思います」=(3)に続く
https://news.yahoo.co.jp/articles/b71fa1794596fc1f77bb263e957f03fe0d444a24

【池袋暴走】飯塚幸三元院長「右足でブレーキを踏みました」 (EDRはアクセル全開を記録) [かも★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619502778/


【池袋暴走事件】飯塚幸三元院長「ブレーキいっぱい踏んだ」の続きを読む

【アメリカ】最低賃金1600円に引き上げ 大統領令で2倍超に

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/27(火) 19:25:50.71

 【ワシントン時事】米ホワイトハウスは27日、バイデン大統領が連邦最低賃金を現在の2倍超となる時給15ドル(約1600円)に引き上げる大統領令に署名すると明らかにした。政権が重視する所得格差の是正を目指し、2009年以来据え置かれてきた最低賃金を改定する。
 連邦政府機関と契約する業者が対象。22年1月30日以降の新規雇用について、最低時給15ドルを従業員に支払うよう求める。既存の雇用契約についても同年3月末までに義務付ける。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042701127&g=int


【アメリカ】最低賃金1600円に引き上げ 大統領令で2倍超にの続きを読む

【新型コロナ】福岡県で新たに321人の新型コロナ感染を確認。1/17以来の300人超。福岡市146人、久留米市75…

1: 2ちゃんねるちほー⎛´・ω・`⎞ 2021/04/24(土) 18:05:23.17

https://twitter.com/KBC_NEWS/status/1385880821555339265

福岡県内の新型コロナ感染確認状況

【4月24日】
▼陽性者: 321人
▼検査数:5147件
▼陽性率: 5.2% ※直近1週間
▼発表自治体別の陽性者数
 福岡市 :146人
 北九州市: 10人
 久留米市: 75人
 福岡県 : 90人 >>3市発表除く
▼変異型確定:0人(累計51人)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


【新型コロナ】福岡県で新たに321人の新型コロナ感染を確認。1/17以来の300人超。福岡市146人、久留米市75…の続きを読む